3939PhotoWalk【新宿御苑】

こんにちは、Bananaです。

ちょっと前(2020年の11月末頃)ですが、紅葉が見れないかと思い、都内の新宿御苑にいってました。

結果は、、、、

黄色いけど、まだ青い(´ж`;)!

ちょっと時期まちがったな〜と思いつつも、予想外に人がのんびりしてて、日常の喧騒を忘れさせる都会のオアシスみたいだな〜と思ったのでした♪

新宿御苑はもともと江戸時代の大名屋敷跡に、明治時代、皇室の庭園として造られたのが始まりだそうです。
第二次大戦後に国民公園として一般市民にも開放されたそう。
昭和22年に新宿区ができたんですが、その名前の由来は、もともとあったこの新宿御苑を考慮してのことだそうです。

入園料は一般(大人)500円です。開園時間は季節によって異なるので、HPで事前に確認してくださいね。

中は結構広い!スタバもありますが、結構混雑してます。

画像引用元:新宿御苑HP

入り口周辺が一番色づいてたかな〜〜

いい感じに風が吹いてイチョウがちょい吹雪。

それぞれがゆっくりとした休日を楽しんでいるんですね〜♪
暖かくなったらベンチで読書も悪くないかな!

プラタス並木のところです。もっといい時期に行けば綺麗になっていたハズ。。

ちょいちょい紅葉も見られました!

帰りは都庁まで散歩です。
新宿周辺はなかなか行くことがないんですが、コロナダメージから、賑やかさを少しづつ取り戻してきつつある感覚を受けました。


では、今日はこの辺で〜〜!!(´・ω・`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA