3939PhotoWalk【渋谷スクランブルスクエア】

こんにちは、Bananaです。

2020年、コロナで人類がもがいている中、密かに(じゃないけど)渋谷の宮下パークがオープンしました!

前々から行ってみたいな〜と思ってはいたんですが、なかなか機会がなく、、、、、
んで、この度行ってきました〜〜〜!

ついでにスクランブルスクエアの展望台にも登ってパシャパシャしてきたのでご覧くださいな♪

んで、宮下パークはここ↓

銀座線渋谷駅で下車して、まんまの名前の改札を出ます。
そんで、すぐ到着!

なんとも幾何学的で綺麗な建物ですね〜。

Contents

スクランブルスクエア

まずはスクランブルスクエアの展望台にGo!
何と高さ229mから渋谷を一望できます。Bananaは事前にWEBでチケットを購入しましたが、当日カウンターでも購入できます。

infomation

名称 SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)
所在地 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号(渋谷駅直結・直上)
営業時間 10:00 ~ 23:00 (最終入場は22:00)
入場料 おとな 1,800円(WEBチケット)
滞在時間

1〜2時間程度

 

SHIBUYA SKYは、14階~45階の移行空間「SKY GATE 」、屋外展望空間「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊「SKY GALLERY」の3つのゾーンで構成されています。

ワクワクしながらSKY GATEなるエスカレーター&エレベーターに揺られ、、、

展望台へ到着!!!

下に落下するとか何とかで、ポケットに入るスマホとか以外は全部ロッカーに入れろとのこと。

SKY STAGE

α7はロッカーで待機させられることになったので、屋上は届き立てのiPhone12proで撮影です。

エントランスでてから上にあがります。

てっぺんに到着!

実にいい天気でしたよ〜。でも雲が多い気がするね。

真ん中の下あたりに写っているのが宮下パーク。

109の方向です。

屋上はこんなんなってます。
ヘリポートにもなる!

縁側?部分には、ソファーが完備。夜はさぞかし綺麗なのでしょうね!
Bananaが訪れたのは、休日の13時頃でしたが、結構空いてました。

「空」のモニュメント!

屋上では角っこで写真撮影してくれるサービスがあってましたよ!

少しソファーでゴロゴロして屋内のフロアに向かいます!

SKY GALLERY

ここからα7解禁です。

このフロアには簡単なバーカウンターがあり、アルコールやコーヒーを飲みながらソファーでゆっくり景色味わえます!
多分、夜は人が多そうだからゆっくりできないかも。。。

コーヒー買った♡

東京タワー方面!

スクランブル交差点!

宮下パークのアーっプ!!
お隣の「まいったな2020」が印象的です。

フロアには色々なアートっぽい展示があります。
多分、夜にはビカビカに光るのでしょう。

ほんで、出口にいくとイッヌ〜が待ち構えてました。

そのまま展望台を後にして、スクランブルスクエアを徘徊します。

スクランブルスクエアの通常フロア

ananのイベントやってました。

歴代のanan達がせいぞろい。

スタバとツタヤのコラボショップみたいなのがあり、コーヒーのみながら本が読める感じになってました。

んで、奥には有料のシェアリングスペースもありましたよ!

宮下パーク

スクランブルスクエアを出て10分もしないくらいで宮下パークへ到着です。

スクランブルスクエアとは真逆で、めちゃめちゃ混雑してました。。

ボルダリングやスケボー、ビーチバレーが出来そうなスポットもあります。

宮下パークは3階構造になっていて、屋上が公園、下2階にショップがワンサカあります。

公園の真横(真下)には「渋谷横丁」なる昔っぽい居酒屋街が。
アメ横っぽい雰囲気ですね。

Editor’s NOTE

いかがでしたでしょうか。

スクランブルスクエアはカップル・夫婦で、宮下パークは家族で訪れるのがおすすめです!
渋谷に行かれた際は是非とも訪れてみてください!

ではでは〜〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA